5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワールドカップで日の丸を振る馬鹿な日本人

681 :日出づる処の名無し:2006/04/23(日) 22:45:50 ID:ZKBNBVwo
私は、各国が参加する平和を維持する共同体を構想しています。
そして平和維持共同体の統制下におけるシビリアンコントロールによる、
平和維持軍を設け、自国からの権力を離れた完全な国際警備、
国際警察的なものを構想しています。
自国の軍隊を解散、放棄し、人間も金も主導権も、
平和維持共同体に協力する旨を示さないといけない。
ですから、共同体の意思命令が先制攻撃と判断すれば、それに従わなけ
ればならない場面も出てきます。
他国が有事の場合には平和維持軍として協力し、自国が有事の場合は、
自国籍兵士を除く平和維持軍に支援を仰ぐのです。

世界史、特に今のアメリカや、日本の過去を見る限り、やはり各国国家独
自の戦力保持は、非常に危険であり、非常にリスクが高いと思いますので、
世界各国の意思を反映できる平和共同体の方が、各国独自の判断よりは、
判断精度は高くなり、後の戦争責任の回避にも繋がります。

ですから全世界の人々の英知を結集するべきです。
そして自国の利益より世界の利益のため、人々は結集するべきです。
平和共同体への参加条件を、平和憲法の保持と国家独自の戦力放棄とし、
平和共同体への不参加国を段階的に追い込んでいくしかないでしょう。

しかし、尽力尽くしても平和共同体への不参加国の解消は不可能だ
と思いますので、平和共同体での協議を重ねた結果、最終世界大戦
は回避できず、その後の未来永劫の世界平和のためなら仕方ないと
思っています。
最終世界大戦後、国家独自の戦力は、どの国にも存在しないことになり、
小さな紛争はなくならないとは思いますが、平和共同体の軍事力で
阻止できる規模に抑え続けられると思います。

368 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)