5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

在日は憲法上の日本国民なのだが###10

197 :◆f.X.BeEk2g :2007/10/11(木) 16:32:17 ID:qtCMe8oB
>>183 名前: (有)ファビョリーズ ◆gVG4aJw4K6
>>オレは「世の中には個人意思の確認が必要なものとそうでないものがある」と言っただけ。
>そう。唯の独り言ととってよろしいかな?君はあくまでも「駄目なのといいのがある」と言っただけで
>俺の反論「人権も個人の権利の一種。ならば居住権も同じ扱いになるのでは?」への反論ではないようだから。

おまえもうダメだろ?
何それ?「俺の反論」って。
オレの発言が独り言だとして、どうして独り言なんてものに反論できるわけ?
しかも、
A「世の中には個人意思の確認が必要なものとそうでないものがある」
B「人権も個人の権利の一種。ならば居住権も同じ扱いになるのでは?」←まるで雑談。頓珍漢。
まったく反論になってねーじゃん。
A「居住権?ここで言ってるのはマンションの所有権だが、賃貸の居住権でも、大家が勝手にマンションを取り壊せば、
 『住人の意思を無視するな』と非難されるよね。同じと言えば同じだが、だから何?」
↑単にこんな返答がくるだけの話。
こんなの論点のスリカエだろ?実際、論点は

>「人の権利」と大括りできても世の中には、個々人の意思を確認しなきゃならないものと、
>民主的な議会等の決定でOKなものがあるの。(>>66 オレ:上記引用文の元)

これだもんな。
どうにも有り得ないことだが、オレが「個人の権利なら無視できる」などと言ってるわけはなく、
もっと広い概念である「人の権利」でも無視できる(民主的な議決でOK)なものと、
そうでないものがあると言ってるだけ。
「個人の権利だから同じ扱い」ってなによ?w

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)