5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

在日は憲法上の日本国民なのだが###10

28 :◆f.X.BeEk2g :2007/10/04(木) 16:25:29 ID:le9rU4xa
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1190277130/487 名前: (有)ファビョリーズ ◆gVG4aJw4K6
>>たとえ、結果として「居なかった」としても「意思を無視したんだ」とは言える。
>じゃあ、法律を作る際にはどうするかを考えていこうか。
>例えば労基法の改正を行う場合、労働者の労働条件が大幅に変わることもある。君の言葉を借りれば「個人の権利にかかわること」だね。
>その際に政府は労働者一人一人の意見を聞いて回らなければいけないかな?そんな事をした前例はあるかな?それは現実的かな?

はいはい、またまた必死なスリカエだね。
民主主義で成り立つ議会は、議会内部で反対意見に対応すればいいわけで、
議員でもない一般国民の中に反対者がいても、何の問題もない。
だから、そんなヤツらのことは“無視できる”わけ。
行政だって似たようなもの。反対者が多数ならいずれ政策転換を迫られるシステムなんだから、
施行当初において反対者は無視できる。いちいち労働者一人一人の意見を聞いて回らなければいけない
なんてことなら、政府は何もできないだろ?
だが、ずっと前から言ってるし、おまえの耳タコのはずなんだが、
物事には、住宅撤去のように個人の権利に関わるものと、そこまで個人重視する必要のないものがある。
言うまでもなくオレは、国籍について前者だと言ってるわけ。
そんなオレに後者についての物語りを語ってどうするの?
「労働基準については、対象者の意見をいちいち聞かなくても(無視しても)かまわないし、
民主主義が成り立ってることを踏まえれば、完全な無視に無視したわじゃないと言えるだろう。
しかし、住宅撤去など個人の権利に関わるものは民主主義制度上の『民意反映』など通用しないわけで、
個々人の意思を聞かずに行えば、個人の意思を無視したと批判されるのは当然」
このように言われるのは分かりきってることじゃん。
しかも、在日に関しては既に参政権が行使できないようにされてるし。
正真正銘の無視じゃん。
何で何時までも同じことを繰り返すわけ?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)