5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

在日は憲法上の日本国民なのだが###10

400 :◆f.X.BeEk2g :2007/10/18(木) 19:52:43 ID:mWSqky7B
>>391 名前: 発狂呼ばわりされた者
>>オレ(>>1):「当初はいちいち反論していたが、発狂君のレスがあまりにも長く、
>>       個人的には議論以前のアホにしか見えないので、荒らし状態を避けるために、
>>       発狂君が行った一つのイチャモンに集中することにした」
>
>あのね、こんなのが通用するんだったら「俺だってお前に対して同じ事が言える」わけよ。
>お前のテンプレ(>>1-23)はあまりにも長く、しかも個人的にはアホにしか見えないので、
>「治者被治者の自同性が一般に認められてるか」に集中することにした
>・・・と、こう言えば、俺とお前の状況は全く一緒だぜ?

ん?集中すれば“よかった”じゃん。
だが、今さら集中するなんて通用するわけねーぞ?
おまえは基本的な勘違いをしてるようだが、

オレは持論を提示してる人。
おまえはオレに反論してる人。

おまえの反論によってこの論争が始まったわけ。
オレがおまえの反論の一つに集中することや、
おまえが“始めから”一つのポイントに集中することは、
議論方針なだけで何にも問題ない。
だが、反論をこいてしまったなら、それに決着を付ける義務が反論者の側に生じるわけで、
それを放置するなんてことは適当じゃない。
これがまかり通るなら、都合が悪くなたったら別の反論に切り換えて、
都合の悪い反論が言いがかりだったと叩かれることから逃げることがいつでも可能じゃん。
別の反論をやりたけりゃ、問題にされてる反論にケリを付けろっての。
こんなの当たり前の話だろ?

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)