5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【世界の】南京大虐殺は嘘【非常識】65次資料

58 :やまんば ◆bBpWaTff0M :2007/10/09(火) 21:51:32 ID:jVZQI3jc
>>40
なんか、私のカキコの引用ばかりで、何の反論なのかわかりません。

>>42
>>防守セザル都市、村落、住宅又ハ建物ハ、如何ナル手段ニ依ルモ、之ヲ攻撃又ハ砲撃スルコトヲ禁ズル
>防守されない都市を攻撃・砲撃してはならない。つまり、防守される都市には、宗教施設・学術施設・医療施設
>などを極力避ける前提で攻撃・砲撃してもよい。

無防守都市には「如何なる手段によっても」(by whatever means)攻撃してはならない、という規則が当ては
まるとすると、防守都市に対しては、「限定的の手段によって」攻撃する事はかまわない、という一般的解釈が成り立つ。
(君は、「攻撃手段」を「攻撃範囲」の問題にこっそりすり替えている。)

いずれにしても、上記の規定から、「防守都市であれば無差別に攻撃してもよい」という解釈はどこからも
出てこないのは明白。何度の言っているように、君--というよりは、その引用先の著者の意見だな---のその
解釈を適用すれば、日本の諸都市に対するアメリカ軍の無差別爆撃も合法としなければならない。

現にこういう発言をしているアホウヨがいる。

http://www.geocities.jp/nankin1937jp/page018.html
>私の見解では、軍事目標主義の観点から、東京が(あるいは広島が)爆撃目標となるのは止むを得ない
>(止むを得なかった)と思います。また、その結果として、目標から外れた市街地に爆弾が落ちたり、市民
>から死傷者が出るのも止むを得なかったと思います。(戦争ですから)。

少なくともこの発言は、君のダブルスタンダードで折衷的な意見よりも論理的には首尾一貫している事は
間違いない。

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)