5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

近畿日本ツーリスト

1 :名無しさん:2007/12/01(土) 19:31:53 ID:zUto4hfI
はじめまして。ちょっと気になることがあったので書かせてもらいます。
父が母に話をしているのを聞いて酷いなぁと思いました。
父の会社で八月に社員旅行があって、それに1人急に出れなくなったそうです。
10月になって請求書を見てみると、そのキャンセル料がなんの説明もなく
1万円のっていたそうです。
父はキャンセル代なら端数が出る筈だし、乗車券ぐらいだろうと思っていたので、
おかしいと思い問い合わせをしたそうです。
そうしたら「ホテルと乗車券のキャンセル代だ」と言われました。
けれど父は「ホテルのキャンセル」には納得できず、証明するものを出せといったら、
宿泊の券をファックスしてきたそうです。
でもそれはもうホテルになければおかしいものだと言っていました。
それと8月の宿泊料は8月中にホテルに払っているのにキャンセル料だけまだ払ってないのも
おかしいと言っていました。
その辺のところを質問したら今度は、「会社(父の)からの入金があるまで無理とホテルへの支払いは止めている」と言ったそうです。
それなのに最後に父の会社の社長の所へ説明に来た人は、「ホテルと会社の経理事務の女子社員のミスで今日まで支払っていなかった」と言ったそうです。
本当はキャンセル料なんて発生していなかったのに、父の問い合わせがあった後にホテルに請求書を作らせたり、
宿泊の券に工作したりと、いかにも発生していたようにみせかけて、しまいには女子社員のミスのせいにするなんて
本当にタチが悪いと言っていました。
私は聞いていて、旅行会社の女子社員、ホテルの女子社員、
払わなくていいキャンセル料を払わされそうになった父の会社の女子社員(母子家庭だそうです)がかわいそうになりました。
弱い立場の女性のせいにする会社が許せません。認めて謝ればそれで父の気もおさまったと思います。

以上コピペ

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)