5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【雑談DT】愛国☆アニメ8【ロン】

1 :名無しかましてよかですか?:2005/10/25(火) 23:09:24 ID:v3omOQ7w
<主旨>コヴァ、サヨ、ポチ、その他、こんな隔離版に集ってしまった人たち同士の親睦を深める。

雑談:可 馴れ合い:可 身の上話:可
AA:可 ヲタ:可 妹自慢:可 ネカマ:可

薄いの:相変わらず不可
ジバク:これも不可

簡単に書けば薄いのとジバク以外なら可

前スレ
【雑談コイコイ】愛国☆アニメ7【エウレカ】
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/kova/1116890032/

tmp鯖のスレは、約半年で自動的に落ちます。

30 :元祖ペシミスト…:2005/10/27(木) 23:57:21 ID:Y4VqbJ7V
文字通り、ニュース23観たけど、なんか悲しいやね。
まあ、ウヨ化の若者を馬鹿にし腐ったり、なじったりするのは簡単だよ。
貧乏だから、他人との関係が希薄だから、社会不安だからと切り捨てる分には。
香山リカちゃんの二極分化の件はよかったんだけどね、後は察しの通り。
もう少し進展があるのかなと思ったら、小林が戦争論上梓したときから変わっていなかったのが残念。
こんなんじゃ永遠に若人のみならず、しもじもの民草の心情なんぞ理解できないだろうねえ。
はあ…。

31 :名無しかましてよかですか?:2005/10/28(金) 01:09:49 ID:Z7g3sBV3
一冊またやらかしたのかよ…なんで毎ルール破るのかねぇ…

32 :名無しかましてよかですか?:2005/10/28(金) 19:44:02 ID:D+SARCRG
10月20日から有力ケーブルテレビ放映局のアダルトスイムにて、再放送が開始された
『新世紀エヴァンゲリオン』の注目が米国のファンの間で高まっている。また、作品には
物議を醸し出すモチーフやシーンが多いことから、テレビ放映にあたってオリジナル作品から
どういった修正されるかにも少なからぬ関心が集まっている。
 日本のアニメ作品は、米国でテレビ放映する際に現地の放送事情に合わせて編集される
ことが多い。こうした編集は熱心なアニメファンからは批判を浴びることも多いが、通常は
消極的にファンから容認されているようだ。しかし、『エヴァンゲリオン』については、
宗教的なモチーフや性的な部分が物語の大きな部分を占めるため、物語の骨格に影響を
与えるのでないかと注目されている。
 米国の大手アニメ情報サイトアニメニューズネットワークは、既に放映された第1話と第2話に
ついてどの部分が編集されたのかまとめて報告をしている。この報告によれば、第1話では
オープニングアニメーションはカットされているもののほとんど修正はない。これは、第1話は
問題になるシーンがほとんど存在しないためと述べている。
 しかし、第2話については29箇所の修正箇所を挙げている。内容をチェックするとその多くは、
お酒に関するシーンと血の出てくるシーン、それにヌードシーンである。これらは、場面自体が
削除されるかデジタル処理で消されたとしている。そして、ミサトはアル中のダメ女のはずなのに
完璧な女になってしまったとしている。
 勿論、『エヴァンゲリオン』の完全版を観たいファンは、既には発売されているDVD版を観る
ことが出来る。それでもこうした修正が関心を呼ぶのは、この作品が米国人にとっても日本人
同様にアニメ史の中の金字塔だからかもしれない。

引用元:アニメ!アニメ!
http://animeanime.jp/news/archives/2005/10/1026.html
第1話の修正箇所一覧
http://www.animenewsnetwork.com/columns/edit-list.php?id=122
第2話の修正箇所の一覧
http://www.animenewsnetwork.com/columns/edit-list.php?id=123

33 :名無しかましてよかですか?:2005/10/28(金) 20:03:49 ID:RB+Qn6Jx
http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/kova/1129024841/225

34 :高屋敷青葉:2005/10/28(金) 20:44:59 ID:D+SARCRG
                   , -─-- 、_
                ,、ィ'"::: :::::::::::: :::::::``ヽ、
             /::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::`ヽ、
            / ::::::::::::::::/::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ミ=-、、
            / :::::::/:::: /::::/::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::ヽ、
           ノ: ::::/::::::/l::/!:::/:: /l::::::::::|:::',::::::::: ::::::ヽヽ
           /:: : :i:::::::::!.レ !::/:/ノ::/ノ:::l::::l!:::::::::::::!::::::! ';
          ノ:: :::::!:::: ::|r`;ヾ、' /ノ/:::/l:::/l::::l::::l::: i:::: } l
          /::: ::: :i::::::::!|i.l;::;ノリゞ ///ノ_,ムノ!::::!:::::!l:: !   
            /〃::::::::i:::::::|`ー‐'゙   " ノi";::;》ノl:::ノ::/ l:;l    >>33
        ノ// ::::ノ:λ:::::|         ゙ー-'゙/::丿ノ 〃    あなたが言うところのスルーが なんら邪心の無い
       .ノ丿 ! :;/:::|::|::::: |     __ ァ   /:ノi´   "     穢れ無き心から生まれでた完全で一部の隙も無い
      // ノ:::/: ::|::;|::::: l\  (__ソ  ,/ l:::::|        徹底的絶対的かつ完璧で純粋な究極人間愛
   _,ィ," ´  丿:;/:::::::i/`l:::::|、._ゝ、 ,. ィ'´   |: ::|         に基づくスルーであると、言えるの?
,、‐''     ,ノ :::;ノ_;;ィ´\_|:::::| `7`i´/      l:::::|                                   

35 :名無しかましてよかですか?:2005/10/28(金) 21:55:49 ID:OepPkR+4
職場の女の子と話していたら、
その子の小父さんがマジで
「高年齢ニート」らしい。

話聞いて一寸鬱になってしまった。

36 :ティキ ◆LStfMiPE.w :2005/10/28(金) 23:07:08 ID:4yhht2rk
人間って、先物取引の会社やグットウ○ルのバイトに不採用になるほど無能になれるみたい
なので意外とあなどれませんよ?

それはともかく今期のアニメだとコヴァ板でスレが立たないのが逆に不自然なBlood+や、
まったり癒されるアリアを押さえて個人的にソルティレイがオレのイチオシ。
ローゼントロイメントは評価を下げた。穴馬で原作無視の黒猫も推しておく

◎ ソルティレイ (個人的に設定がツボ、かと言ってセカイ系に走らずキャラ造形を丁寧にやってるのが高評価)
○ Blood+ (時間帯が不適切かと思うが、このままの勢いでやれば化ける。てゆーかこの板向け)
▲ アリア (和む、涼風に耐えながら待て)
× 黒猫 (あのパクリ漫画が連載打ち切られ後にアニメ化、スタッフやりたい放題が逆に吉と出た)

ローゼン二期 (OPとEDで燃え尽きた観アリ、キャラ設定が一期より破綻気味のヤツ続出。不安大)

ところで権三はクソな原作をアニメにすると良いのを作るんでしょうか。ソルティにしても黒猫にしても

37 :ティキ ◆LStfMiPE.w :2005/10/28(金) 23:15:49 ID:4yhht2rk
>>35
生暖かい眼でみてあげませう。オレらにはどうすることもできないから。
まあ、将来的にオレがどうにかするオシゴト始めるかも知れないけど。

>>30
サヨクの限界、なんだと思う。
本当はそういう社会的弱者こそ積極的にオルグして取り込んでいくべきなんだろうけど、
そういう役割を左翼は自ら放棄した観がある。

貧乏ならばその貧乏を放置して自滅に任せるのが今の小泉政治だけど、それを批判するならば
その政治にキッチリと自覚無き搾取されている愛国ニートを革命戦士に作り替えるべきなんだよ。
ファンダメンタリズムかわんねえんだからw

そういう意味でスローライフの体現者としてニートを「新しい生き方」へと導こうとしているグループも
ある(「希望のニート」の著者とかな)。しかし、それをただ処方箋もナシに愚民だと切り捨てるのならば
全くオレは意味のない行動だと考える。オレは全く例の特集を見なかったのだが、そういう「見せ物」と
して中途半端に彼らを扱うのなら見る気はなく、どうせそういう扱いだろうと思って見なかった。

本当に見せ物にしたいなら、ここにいるマスコミに出せないようなのを出せとw
オレは筑紫に問いたいけどねw

38 :ティキ ◆LStfMiPE.w :2005/10/28(金) 23:38:28 ID:4yhht2rk
まださ、テレビとかに出せる連中はオレは治療可能(変な言い方だけど)というか
「普通の社会人に更正可能」な連中だとオレは思うのよ。
アエラでネオ保守主義の真面目な若者を変な扱いで特集した記事があったけど、
アエラとしては「若者らしい批判精神に欠く」と言いたかったみたいなんだけど
オレとしてはオレなんか比じゃないほどしっかりした真面目な若者で逆にアエラの
スタンスに疑問を持ったほどだ。

逆にしっかり保守なり護りたいモノがあるヤツの方が、オレから言わせれば今の世の中では
アナーキーな存在であるように感じられたり。まあ、林間みたいなのをネット・リアル問わず長年
生暖かい眼で見てきたオレだから感じることかもしれんが。

いや、本当に酷いのいるからね。家庭内暴力とか、親に依存しながら口汚く人前で罵って
病院に連れて行かれるとか本当にネタかよと言いたくなるようなのがいたり。

しかし、彼らの中で社会に復帰出来なかったのはどうなるんだろうなあと時々真剣に考える。
フリーターすらなれないヒューマンスキルのヤツとか冗談抜きにいたからなあ。バイト落ちる話も
先物落ちる話も実際に目撃した話だし。左翼のようにプロ集団との関わりも彼らに関して言うと薄い
(遠藤辞世ぐらいか、プロとの関わりあるのは)し、救済先がないのだ。

39 :ティキ ◆LStfMiPE.w :2005/10/28(金) 23:58:01 ID:4yhht2rk
そういえば林間についてだけど、完璧に午前十時から十一時の間に起きてその後朝食などを
済ませて2ch→夕食食べて2ch(深夜まで)という菊地ライフを送っているのはまず間違いないと
思いますね。

あんな生活パターンで働ける会社はねえよ。あったら教えてくれw
一日中2chに張り付いて、週末は確実に休めるなんて会社、就職板で紹介したら大人気ですよ。もう

あと、仏教論から考えるに、大学のゼミとか経験したことないんじゃないかなあ。
ああいう変な方法論取れるのは、ちゃんとした学問のフォームを身につけていないからだと思う。
本当に思想やるなら基礎文献大量に読みこなさなきゃいけないし、そういうので基礎学力なり
基礎思考力なりが身に付くからね。
オレの入ってるゼミはフィールドワーク中心だけど、それだって論文方法や研究方法については
かなり指導されている。知識は確かに有るようだけど、その知識を有機的に結合させて独自の見方を
出来るレベルには至っていないようだし、その意味でも基礎がないとオレは思う。

432 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)