5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

12月8日記憶せよ!

1 :こめかみチョップ:2006/12/08(金) 21:12:13 ID:AsO9/T3b
日本のお陰でアジアの諸国はすべて独立した

日本というお母さんは難産して母体をそこなったが生まれた子供はすくすくと育っている

今日、東南アジア諸国民がアメリカやイギリスと対等に話ができるのは一体誰のお陰であるのか

それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあった為である

12月8日は我々に、この重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意された日である

更に8月15日は我々の大切なお母さんが病の床に伏した日である

我々この2つの日を忘れてはならない
(ククリット・プラモード(タイ元首相))

「この大戦は植民地主義に終止符を打ち、白人と有色人種との平等をもたらし、世界連邦の礎石をおいた。」
(H・G・ウェルズ(イギリス歴史学者))

戦後日本の歴史伝統、叡智は遮断され、左手は地上の楽園、右手はディズニーランドに引っ張られ・・・いまでは、他者にしがみつく、他者依存の、自立のできない引き篭もりの国になってしまったのでしょうか。。
12月8日、日本人は忘れてはいけないですね。

2 :こめかみチョップ:2006/12/10(日) 21:34:35 ID:HmkIe1MX
かつて日本人は清らかで美しかったかつて日本人は親切でこころ豊かだった
アジアの国の誰にでも自分のことのように一生懸命つくしてくれた
何千万人もの人のなかには少しは変な人もいたしおこりんぼやわがままな人もいた
自分の考えをおしつけていばってばかりいる人だっていなかったわけじゃない
でもその頃の日本人はそんな少しのいやなことや不愉快さを越えておおらかでまじめで希望に満ちて明るかった

戦後の日本人は自分たち日本人のことを悪者だと思い込まされた
学校でもジャーナリズムもそうだとしか教えなかったからまじめに自分たちの父祖や先輩は悪いことばかりした残酷無情なひどい人たちだったと思っているようだ
だからアジアの国に行ったらひたすらペコペコあやまって私たちはそんなことはいたしませんと言えばよいと思っている
そのくせ経済力がついてきて技術が向上してくると自分の国や自分までがえらいと思うようになってきてうわべや口先では済まなかった悪かったと言いながらひとりよがりの自分本位のえらそうな態度をする
そんな今の日本人が心配だ本当にどうなっちまったんだろう
日本人はそんなはずじゃなかったのに
本当の日本人を知っているわたしたちは今はいつも歯がゆくてくやしい思いがする
自分のことや自分の会社の利益ばかり考えてこせこせと身勝手な行動ばかりしているヒョロヒョロの日本人はこれが本当の日本人なのだろうか
自分たちだけで集まっては自分たちだけの楽しみやぜいたくにふけりながら自分がお世話になって住んでいる自分の会社が仕事をしている
その国と国民のことをさげすんだ眼でみたりバカにしたりする
こんなひとたちと本当に仲よくしてゆけるだろうか
どうしてどうして日本人はこんなになってしまったんだ
(ラジャー・ダト・ノンチック、マレーシア元上院議員)

日本の心を理解してくれてありがたいです(泣)
しかし、占領軍の洗脳が強烈なもんで・・・
脳ミソが地上の楽園かディズニーランドになっちゃった、ってことなんでしょうかね。。
ほとんどの日本人がうわべ、単純になっちゃったような。。

3 :日米軍需利権の使い走りよしのりがブックオフ叩きだってさ:2006/12/10(日) 21:35:02 ID:48CIAw03
651 名前:今週の4大週刊誌が一切、慎太郎疑惑に触れない異常国家 :2006/12/09
>建設財閥の再編には慎太郎でさえ切捨ての大立ち回りと大芝居が必要なんだ。

こいずみ、あべ、昭一、慎太郎、、etc
統一教会、稲川会、日本会議、靖国神社,,etc
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/chintaro05.htm
「お茶の裏千家、お華の小原流、企業では鹿島建設、資生堂、それに新興宗教では霊友会から踊る宗教まで回ったからね。
五億のうち、霊友会からは二億くらいは出たね。霊友会の本部には慎太郎さんと一緒にしょつちゆう行った。
教祖の小谷っていうのはスゲえ女でね。挨拶に行くと、着物をゆすりながら、帯の奥から百万円の札束をほじくり出して、
『ホラ持ってけ』っていうんだ。慎太郎さんは平身低頭して、それを両手で押しいただいていた」
 慎太郎は当選の翌年、小谷との対談をまとめた『対話 人間の原点』(サンケイ新聞社・昭和四十四年四月)という、
書名をオカルト入門とした方がよさそうな本を出している。、、、、、
http://members.at.infoseek.co.jp/YaYa/isihara.htm
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-31/03_01.html

4 :名無しかましてよかですか?:2006/12/11(月) 11:02:20 ID:yilewvKa
アジア独立できたのって日本のお陰ってより
欧州で暴れて欧州国家の国力を下げることとなったナチスの方が影響でかいと思いますが・・・

5 :名無しかましてよかですか?:2006/12/12(火) 06:21:10 ID:fVWDrOjs
ジョン・レノンの命日

6 :名無しかましてよかですか?:2006/12/12(火) 08:05:52 ID:jL89cBnB
>>4
kwsk

7 :こめかみチョップ:2006/12/23(土) 20:29:09 ID:arSu6BHu
何を仰りたいのかちょっと分かりませんが・・・選挙で選ばれた国民の代表、ってことだから、いろんな人が集まってくる、てことなんでしょうかね。
日本には企業や宗教団体や暴力団なんかに限らずいろんな人が住んでます。障害者の団体とか被害者の団体も住んでますし、拉致家族も住んでます。あるいは被差別部落の団体、パチンコ業界、朝鮮総連だって住んでます。
チンピラ暴走族ストーカー人権団体プロ市民、ソ連や北朝鮮を地上の楽園と信じる人アメリカ中国韓国を愛する人や教祖が宙に浮くことを信る人・・・
暴力的な人気の弱い人、多弁な人寡黙な人、上品な人下品な人、自惚れてる人悟った人、己を知らない人己を知っている人、私欲丸出しな人私欲を捨てた人、、平凡な人たち・・・いろんな人が住んでます。
(ちなみに、工作員とかスパイなんかもいるみたいです)
選挙で選ばれた国民の代表、ってことだから、いろんな人が集まってくるのはしょうがないですよね。
そんななかで政治家はいかに己(私欲)に負けないか、いろんな人の要求のバランスをとるか、物凄く大変なんじゃないかなって思います。
他の国々のように、言論の自由を無くしたり、強制収容所に入れたり、粛清したり、格差社会のほったらかしのスラム街にしたり・・・
日本はそんな酷いことはきないですよね。(そんな国にしないために戦ってくれたんですから)
ちなみに、安倍、中川さんはアメリカ中国から自立するため、国柄を守るために命をかけて戦う「覚悟」をしてほしいと思います。
石原さんはちょっと下品な感じをあらためてほしいかなと。
小泉さんのことは、保守派は嫌いですよ。((親米派は分からないけど)右翼も嫌いじゃないのかな?)

8 :こめかみチョップ:2006/12/23(土) 22:18:28 ID:arSu6BHu
ナチスの影響、そういう側面もあるんでしょうね。
けれど、
今日、東南アジア諸国民がアメリカやイギリスと対等に話ができるのは一体誰のお陰であるのか 
それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあった為である

アジアの国の誰にでも自分のことのように一生懸命つくしてくれた

・・・という言葉は重いように思います。
特にあの時代、有色人種には命をかけて戦う『覚悟』がなければ独立なんてできないように思うんです。
同じ有色人種の日本人が白人に立ち向かう姿、有色人種の攻撃に逃げ惑う白人の姿を見て、戦うロマン、立ち向う勇気希望なんかを感じたんじゃないのかなと。。
(と同時に、有色人種も大暴れして、驕った白人たちの鼻や腕の一本くらいへし折ってやったって感じがしますから、精神的にもダメージを与えたような・・・)

というか、ご本人たちが当時にことを想いそう仰ってくださるのですから、日本人ならありがたく受け取りましょうよ。って思います。

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)