5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【教えて】皇室の存在意義【下さい】part45

394 :嘘つき政党 ◆gM9aqy9I0c :2007/09/16(日) 22:26:55 ID:???
>俺には意味不明である。

私には理解不能である。なぜこの程度の認識(「当然w」という前提に立った主張)でここまで強気なのか。

>よくわからないんだが、ある目的を達成するための制限は、その目的を達成するに無関係な制限を設けないと言っているわけだがノ。

「ある目的を達成するための制限」が「個々個人が持つ価値観に基づいて自己を実現することができうる限り可能な社会」である根拠は?

>同意できるとも思っていないし、同意が必要だとも言っていないがノ。

じゃあ、なぜ「説明する」のかい?

>>379
>無論、日本国など中国おr米国の一部であるべきと考える人や逆に、本来的にもっと小さい単位が正しい枠組みである(あずま主義などw)と考える人もいる。

そういった人にどうしたいんだい?

>そういう中で、我が国には、我が国として国際社会の一員になろうとしているしそのために自衛隊が海外で活動をし、また、自衛権に基づく軍備を有している。
内部的にも、日本国としての権力にコストをかけ警察力等などにコストをかけ、秩序維持をしている。

「コストをかけるに、理由を必要とするからだと思うがノ。」をもとに返答する。
 コストをかけるに「我が国として国際社会の一員になろうとしている」わけではない。コストをかけるに「自衛隊が海外で活動をし、また、自衛権に基づく軍備を有している」わけではない。
 本末転倒である。「我が国として国際社会の一員になろうとしている」にコストをかけ、「自衛隊が海外で活動をし、また、自衛権に基づく軍備を有している」にコストをかけるのである。
 理由があって、コストやリスクが発生する。コストやリスクがあって、理由が発生するのではない。
 コストやリスクがかかり過ぎるからといって、理由が必要じゃないとはならないでしょう。理由が不当になることはない。
 逆が通れば、コストをかけることが目的になってしまう。目的は、理由の実現、達成である。

コストと理由、どちらが先なんだい?

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)