5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

バブル世代が俺らを説教しても説得力ねぇんだよ

1 :少年法により名無し:2007/10/07(日) 15:54:38 O
バブル時代のぬるま湯に使っていたオッサンオバサンが
不況で格差社会の真っただ中の俺らを説教しても説得力が無いんだよ。

2 :少年法により名無し:2007/10/07(日) 15:57:19 0
>>1
かと言って、お前みたいないじけ虫に力は無いよw

3 :少年法により名無し:2007/10/07(日) 16:05:32 0
バブル世代を超えるんだ!!
愚痴ばっかでは、超えることは不可能だ!!
でもバブル世代よりはIT能力も、英語能力も上だろうがな。

4 :少年法により名無し:2007/10/07(日) 16:10:31 O
>>1
禿しく同意!
ニートフリーター問題を、馬鹿でも就職先が幾らでもあったバブル世代が斬るとかふざけんなと思う。

5 :少年法により名無し:2007/10/07(日) 16:40:45 0
>>4
どっちの時代に生きてても、お前は肉体労働しかねえよw

6 :∩゜∀゜∩サンクスコ増田:2007/10/07(日) 19:12:55 0
バブル世代を育てたのは団塊です
どっちにしても日本人は踊らされやすいので
この気質は景気に関係なく続くことでしょう

7 :バブル二世:2007/10/07(日) 19:15:37 0
>>1
いや別に説教なんてする気もないから。
君ら勝手に死んでいいよ。

8 :少年法により名無し:2007/10/07(日) 19:34:56 O
無法地帯だったバブル期にいい思いした奴は、みんな居なくなった。3Kとかにこだわった連中は壊滅した。
ライブドアも泡と消えたし。
小手先で世の中を動かせると思い込んでるのが、バブルの負の遺産。小泉元首相の上下関係に、まだいるが…。

9 :少年法により名無し:2007/10/08(月) 03:38:18 O
どんどん板全体がカスになってるな。何で馬鹿説教な奴ばっか?
まず、『板違い』
次に『削除依頼』
お疲れ様。

10 :少年法により名無し:2007/10/08(月) 14:27:28 0
不況で格差社会の真っただ中にいる同世代の成功者は
説教(アドバイス)なんてしないわな。
負け組がいてこその勝ち組


11 :少年フォーによりHG:2007/10/08(月) 16:56:39 0
>>1は両親がバブル世代だから血統書付きのバブルちゃんだね!

12 :少年法により名無し:2007/10/08(月) 17:14:31 O
就職氷河期世代だけど、今って選び放題って聞いたよ?
>>1はただ自分の努力不足を棚に上げてるだけだろ

13 :日本の大和 ◆np/.YaMaTo :2007/10/10(水) 20:59:40 0
>>12
景気回復している。

団塊の世代とて世代そのものの寿命が来るということだが

直球で物事を進め受け止めてしまう比較的に今の若い世代は少しでも

跳ね返されて、傷つくと途端に自分が、直球であることは忘れて都合よく回り込む

先回りしたところで、物事を直球だけで進めることは不可能である。

14 :少年法により名無し:2007/10/10(水) 21:18:40 O
団塊は諸悪の根源だね。
何の苦労もしないで野放図で好き勝手。
給与だってこの世代が独り占め。
歪な学校歴社会もコイツ等の仕業。
さっさと退職金放棄して引退しやがれ!ゴキブリ共!

15 :少年法により名無し:2007/10/10(水) 21:23:56 0
>>14に一票

16 :少年法により名無し:2007/10/10(水) 21:27:41 0

能力の無い人間は、いつの時代ものたれ死ぬ。
それだけのこと。

17 :少年法により名無し:2007/10/10(水) 21:33:12 0
>>16
お前友達一人もいないだろ?
ウケるwww

18 :少年法により名無し:2007/10/10(水) 21:33:45 0
たしかに この先バブルなんて味わえないだけに余計腹立つ

19 :少年法により名無し:2007/10/10(水) 21:37:30 0
>>18
その前に友達つくれば?
ウケるwww

20 :蜃気楼 ◆UHTH..HTHU :2007/10/10(水) 21:41:50 0
>>12
景気回復している。

団塊の世代とて世代そのものの寿命が来るということだが

直球で物事を進め受け止めてしまう比較的に今の若い世代は少しでも

跳ね返されて、傷つくと途端に自分が、直球であることは忘れて都合よく回り込む

先回りしたところで、物事を直球だけで進めることは不可能である。

21 :少年法により名無し:2007/10/12(金) 21:17:19 0


22 :少年法により名無し:2007/10/14(日) 02:04:06 0


23 :少年法により名無し:2007/10/15(月) 03:45:00 O
バブルの時、何もかも良かったです。


24 :少年法により名無し:2007/10/17(水) 21:21:30 0


25 :少年法により名無し:2007/10/18(木) 05:17:19 O
東海沖地震後デノミ確定

26 :バカ口 篤@鳥顔人間コンテスト:2007/10/18(木) 05:50:35 0
>>1
そういうおまえがこんなスレ立てても何の説得力もねぇんだよ
ヴァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカww

27 :少年法により名無し:2007/10/18(木) 06:48:19 0

あのボクシングやってる青年まだ18歳なんだ?全く興味ないし

イケメン出せおらー。人ころし。

28 :少年法により名無し:2007/10/19(金) 22:48:05 0


29 :少年法により名無し:2007/10/21(日) 07:38:16 0


30 :少年法により名無し:2007/10/24(水) 02:24:12 0


31 :少年法により名無し:2007/10/24(水) 03:38:17 0
>>1
だから何?

32 :少年法により名無し:2007/10/24(水) 16:29:40 0
丘珠高校

33 :少年法により名無し:2007/10/25(木) 23:18:52 0


34 :ペニス:2007/10/26(金) 20:13:44 0


35 :ペニス:2007/11/01(木) 20:02:59 0


36 :ペニス ◆xppbkpenis :2007/11/03(土) 01:39:41 0


37 :ペニス:2007/11/03(土) 17:46:22 0


38 :少年法により名無し:2007/11/09(金) 15:50:41 0
バブル崩壊後の就職組みです。

39 :少年法により名無し:2007/11/12(月) 20:13:15 0
↓詰め込み世代の末路


100 名無しの心子知らず 2007/11/01(木) 02:21:14 ID:JdPfNrjJ
ジュリアナで踊ってたのは女子大生だけじゃないよ。
ヤンキー(今で言うDQN)あがりの女もキャバ嬢のような格好で踊ってたよ。
しかも暴力的で。

101 名無しの心子知らず 2007/11/01(木) 13:41:55 ID:PRJNrlQ+
懐かしい〜わたしも行ってた!当時中三。楽しかったなぁ。そんな私も今では教育ママ。

108 名無しの心子知らず 2007/11/05(月) 14:27:58 ID:rBRJ5KBD
>>100
ごめん、あたしだ。外見はボディコンだけどヤンキーだったから気合入ってたよ。
隣で踊ってた子をひじでこずいたり突き飛ばしたりしてた。
あの時、みんなボルテージがマックスまでいってたもんね。
そんなあたしも36。二児のママだもんね。
この場を借りて謝ります。もう遅すぎるけど。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1187793901/

40 :少年法により名無し:2007/11/15(木) 20:01:14 O
バブル世代は全員が浮かれていたわけじゃない、ちょうどそのころは景気の好調を維持するため、設備投資や人員の確保から人件費が高騰、各企業は人で不足となり、企業戦士は過労死する程、働かされた。

41 :蜃気楼 ◆UHTH..HTHU :2007/11/18(日) 18:10:29 0
本人次第という言葉は完璧に該当する相手には逆効果です。

逃げ道が無くなるから反発されるだけ難儀です。

逃げ道が無い奴は興奮します。

本人次第と投げかけなくても他の理由で興奮すると思いますが

覚醒剤をやっている連中は本人次第という言葉に過剰反応します。

催眠で誤魔化されているだけで、魔物に真実は逆効果です。

42 :少年法により名無し:2007/11/18(日) 21:17:57 0
>1
バブル世代の親のガキが何言ってんだよ。
お前らが一番たち悪いんだよ。

43 :少年法により名無し:2007/11/18(日) 22:57:29 0
今50代の奴って頭おかしいのばっかだよな
会社で怒鳴ってりゃいいみたいに勘違いしてる基地外ばっかり
しかも言葉尻とらえて文句つけるだけだし
まじで逝ってくれって感じ
ほんと屁理屈ばっか呆れ返る


44 :少年法により名無し:2007/11/18(日) 23:56:55 0
>>43
現時点で五十代の人間が異常なのには激しく同意。
各業界で異常報告が多発している。
何故に集中してるのか不思議でならない。

45 :観念 ◆kannenHjgc :2007/11/19(月) 02:20:49 0
そこに感情があっちゃ駄目なんだよ

46 :少年法により名無し:2007/11/19(月) 02:56:01 0
確かにバブル期の大人が言っても説得力はない…しかしそれは経済に
関わる部分であって生き方や仕事の姿勢は別のような気もする。
団塊の世代やバブル期に生まれた世代が2chで愚痴ってもそれこそ
説得力がない…俺もそうだが…

47 :氾波動 ◆Hanhadou2A :2007/11/19(月) 03:11:14 0
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/youth/1194080684/633 ≫解釈が危険なんだよ

≫餓鬼に何言っても無駄だな

>>45
まだ可能性は有る、文句を言っても成し遂げる奴と文句だけ言って逃げる奴の差

しかし、生活に余裕がある奴は文句を言って、やらない

上記両者に共通している言い出しは「手間が掛かる事を病的に嫌がる。

>>43-44≫しかも言葉尻とらえて文句つけるだけだし
確かに多いな、拒絶反応すなわち感情が邪魔をしていると看做しています。
油断するんだよな

48 :ライオンカクφ ♦§´゚`c_,´゚`§ ◆/nLn/SOSOs :2007/11/19(月) 03:22:45 0
>>46
自分に与えられた仕事をどうな仕事でも「ゆっくり」やってしまうところが、団塊の特徴
それが、昔流の兀々感かどうかは存じないが、成功する奴は不思議と成功している。

>>44≫各業界で異常報告が多発している。
団塊はウエイトが掛かり過ぎているということでもなく逆にウエイトがありすぎる。
補助輪のある自転車でも転ぶほど異常なまでに恐ろしいほどウエイトがあると思います。
それが、メタボリックシンドロームの恐ろしい所でも有るが、身体及ぶまでの過程がある。
油断しちゃうんだよな、油断する奴が『遮り合う』ということだな

49 :少年法により名無し:2007/11/19(月) 03:24:11 O
あと20年もしたら『ゆとり世代が、俺らに説教しても無駄』って、コイツら、言われるんだろーね。楽しみ。楽しみ。

50 :氾波動 ◆Hanhadou2A :2007/11/19(月) 03:31:52 0
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/youth/1193249185/223-224
≫苦痛と受け取る意思さえ働かなければいじめは起こらないのである

拒絶反応や油断は大敵

向こうのスレでレスポンスしたいところだが、痛み分けも手厳しくできるほうがいい

要は逃げ道があるから文句を言って、手間が掛かることからすぐ逃げる。

しかし、企業の人材査定はそこまで計算されているから企業が、そうやって培ってきたノウハウと

固体の我侭などにも動じることがない

51 :氾波動 ◆Hanhadou2A :2007/11/19(月) 03:37:18 0
>>41≫本人次第と投げかけなくても他の理由で興奮

手間が掛かる事を病的に嫌がる。」

得意分野はあるんだろうな

52 :龍犠 ◆m8w..RYUGI :2007/11/19(月) 03:43:33 0
>>51
団塊が得意なことを知っているし、苦手なこともしっているよ

苦手なことを甘やかしたりはしない。

これには年齢などは無関係で、苦手なことを嫌々やっていると本当に体が弱くなるからね

編み出す事が必要になる訳だが、そのノウハウを伝授することはできない

何でも種明かししてしまうと、値打ちがなくなるからね

53 :少年法により名無し:2007/11/19(月) 07:44:35 O
>>1
説教じゃね〜よ
鬱憤ばらししてるだけだ文句あっか?

54 :Β概念 ◆BGAINENC9c :2007/11/21(水) 20:11:14 0
>>53
>>45

55 :少年法により名無し:2007/11/24(土) 00:10:36 0


56 :氾波動 ◆Hanhadou2A :2007/11/27(火) 02:19:16 0
>>52
他人に対しても自分に対しても過保護なんだよな

57 :少年法により名無し:2007/11/27(火) 06:29:30 O
>>1に超同意
危機管理能力のないアホな40以上のオッサンオバサンには笑わさせてくれる
官僚共が税金横領してもマスゴミが報道するだけで何も抗議しないのは異常
何が年功序列だよ、能力のある人間が年齢関係なく出世していくのは当然だろ

58 :少年法により名無し:2007/11/27(火) 09:38:03 O
というか、ゆとりも団塊ジュニアも形は違うが
そうとうレベルで同じ被害者な気がするが…

59 :少年法により名無し:2007/11/27(火) 21:32:35 O
>>1
ぬるま湯に使って→ぬるま湯に浸かって

60 :まいノレど ◆MILD.Zm76c :2007/11/27(火) 22:45:42 0
>>48

61 :少年法により名無し:2007/11/27(火) 22:48:42 0
松坂世代等に影響されてバブル期の世代にバブル世代ってなづけて
しまうとこが、すでに”ゆとり”なんでは。

62 :少年法により名無し:2007/11/27(火) 22:59:55 O
>>1
「ぬるま湯に使って」



吹いたwwwww
流石ゆとりだな。

63 :少年法により名無し:2007/11/28(水) 16:59:28 O
団塊
バブル
氷河期
ゆとり


…漢字・カナ・漢字・かな
…………次世代は漢字の何かだな

64 :少年法により名無し:2007/11/28(水) 21:53:59 0
>>46
自分に与えられた仕事をどうな仕事でも「ゆっくり」やってしまうところが、団塊の特徴
それが、昔流の兀々感かどうかは存じないが、成功する奴は不思議と成功している。

>>44≫各業界で異常報告が多発している。
団塊はウエイトが掛かり過ぎているということでもなく逆にウエイトがありすぎる。
補助輪のある自転車でも転ぶほど異常なまでに恐ろしいほどウエイトがあると思います。
それが、メタボリックシンドロームの恐ろしい所でも有るが、身体及ぶまでの過程がある。
油断しちゃうんだよな、油断する奴が『遮り合う』ということだな

65 :少年法により名無し:2007/11/28(水) 22:58:25 O
ぬるま湯ってぇと…

だいたい38℃ぐらいか

66 :少年法により名無し:2007/11/29(木) 05:20:13 O
>>1
そうだね。
バブルと団塊には説得力ないな。

67 :m:2007/11/29(木) 16:29:29 O
要するに約38℃の炭酸入りの湯で半身浴してるオッサンオバサンは説得力無いのか

68 :少年法により名無し:2007/11/29(木) 19:19:05 0
>>66
心配スンナ
どうせ10年〜20年位後には、下の世代に同じ事言われるんだからよ
保証してやってもいいぞww

69 :少年法により名無し:2007/11/30(金) 01:12:18 O
説教されない処世術位身につけろ…

70 :少年法により名無し:2007/11/30(金) 05:30:19 0
なんとなくクリスマス

71 :少年法により名無し:2007/12/01(土) 00:25:48 0
>>46
自分に与えられた仕事をどうな仕事でも「ゆっくり」やってしまうところが、団塊の特徴
それが、昔流の兀々感かどうかは存じないが、成功する奴は不思議と成功している。

>>44≫各業界で異常報告が多発している。
団塊はウエイトが掛かり過ぎているということでもなく逆にウエイトがありすぎる。
補助輪のある自転車でも転ぶほど異常なまでに恐ろしいほどウエイトがあると思います。
それが、メタボリックシンドロームの恐ろしい所でも有るが、身体及ぶまでの過程がある。
油断しちゃうんだよな、油断する奴が『遮り合う』ということだな

72 :少年法により名無し:2007/12/01(土) 00:57:59 0
【社会】「そんなの関係ねえ」とスキップしながら郵便局内へ パンツ一丁にカツラかぶった強盗、大阪府警が動機追及★2
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1196416491/

バブル世代(笑)

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)